ガンダムクロスウォーやってます

ガンダムカードバトラーに青春の全てをぶつけ、2年で散った涙を…クロスウォーにぶつけます(笑 …あれ?エリアウォーズ、どこいった?! ってか、私のようなオールドタイプですら成り損ないは、カードゲームなんてできるのか?

2014年10月

青赤の強化イベ、お疲れ様でした~。
メインは黒機体を2機、サブはシナンジュを3機UR化できた上に、オードリーもGETできたので、そこそこのイベでしたw
しかも、BPミニはほぼ減ってない状態で終了。報酬分を加えたら、もしかしたら若干増えたかも??

さて、今日から茶のターンエーのエボイベが始まりました。
ターンエーとはなっていますが、その実、青赤緑茶白のエボイベで、ターンエーって意識するところは報酬ぐらい^^;
このところ、茶イベの放置っぷりがヒドイ気がする。前は、Xの一週間イベだったし…

イベントの期間は以下の通り。
01
02

イベント用の限定オペレーションが登場します。
初級・中級・上級の3つのエリアがあり、順番にクリアする必要もなく好きなエリアを選択できます。
各エリアをクリアするとボス戦となります。

03

ボス撃破でもらえるジャンクパーツ。
他には、エース撃破やマウンテンサイクルガシャからも得ることができます。

エースはこちら。
中級以降は、シークレットエースも出現します。
04
05
06
07

前イベ同様、ダメージを多く与えるほど、ボーナスとしてジャンクポイントが余分に貰えます。
あと、今回は全色の色ボが通常2000のところ、4000!単色デッキの方、有利っすねw

で、いろんな方法でもらえる、このジャンクパーツ。
集めてもマウンテンサイクルガシャは回せません。あれは課金のみのガシャです。
じゃ、集めて何につかうかと言えば、BPやMPの回復やエボ用素材の獲得に使えます!

09
10
12
13
14
15
16

そう、今回のイベ、主目的は以前のUR)ターンXが報酬だった時と同じ、「エボってURをGET」イベです!
…これを理解するのに、相当時間かかった(笑

マウンテンサイクルガシャや、上のジャンクパーツとの交換で得られた機体を使ってエボを行い、そのエボした数により、貰える報酬がこれ。

17
18
19
20

17種開発すると、UR)ターンX。
18種全て開発すると、UR)ターンエー(月光蝶)
が貰えます。
これがデカいと考えるか…面倒と考えるか…

自分は「面倒」でした(笑
ってことで、自分は今イベは基本スルーですw

開発機体一覧(開発ツリーは、気が向いたらw)

白機体
21
赤機体
22
黒機体
24
緑機体
25
青機体
40


今回、開発をすると赤ヘルパイが貰えます。
R+ですが、結構高レートなパイも居ますのでパイ目的でエボする人も多そうw

ラフレシア開発で貰えるカロッゾがC1…?
もしC1カロッゾなら…(一応)欲しいかも。。?


また、今回も限凸があります。
41


マウンテンサイクルガシャは、無課金じゃまわせません。
せめて前後半で一回づつ回せるようにしろよ~。ガシャ回すたのしみ、まったくないじゃん。
26
28

300GCで1機、3000GCで11機をGETできるガシャ。
UR2機は、リストから自分でチョイスできます。
29

とわかるように、上限のあるパッケージガシャになってますが、減らすことができるのはGCのみ。
無課金では引くことすらできません。私は1回引いたので、残り999枚。
つまり、全引きするには………1000x300=30万GC必要という…アホらしい仕様です。
まぁ、全引きすれば、欲しいURとLRが確実に手に入ることを考えれば…とも思いますが、30万はさすがにやってられません!

31



と、ここまでが基本的なイベの主目的。
要するに…

 エース叩いてジャンクパーツ集め → 素材と交換 → エボ → UR Get → 限凸
 
マウンテンサイクルガシャは、ジャンクパーツ集めと素材集めを、GC使って楽しましょ。
運が良ければ、URやLRももらえるよ。的な存在。


で、ここからがオマケといか、イベの第二目的。
というか、開発やエボが面倒とかやってられないとか、どーでもいいとか思ってる人は、こちらが主目的w
そーいう私も、どちらかと言えばこちらよりの人。


エース撃破数達成報酬

エースを撃破することで得られる報酬です。750撃破で、SR+)C1のディアナ・ソレルが貰えます。
33
34
35

他にも、回路が貰えたりします。
ジャンクパーツ集めを主目的で、シクレを3倍パンチばっかり繰り返してると、750撃破が難しくなるので毎度いいバランスをとってきますよねぇ~。

自分は既に開発を諦めてるので、750撃破をできるだけ自然回復で達成してやろうと…画策中。
イベ終盤、右往左往してるかもしれません^^;;;
そして、集めた回路は、高値でトレに出してやる(笑


それから、こちらはジャンクパーツ獲得数ランキング。
こちらは、ジャンクパーツ獲得数によるランキングなので、狙うならシクレを3倍パンチが一番効率的。
上のディアナ・ソレルを無視するなら、シクレ狙いの3倍パンチっすね~。

36
37
38
39


以上が今イベの基本的な流れになります。
既に何度も書いていますが、自分は今回は完全スルーです。開発もエボも一切するつもりない!
唯一、ラフレシア開発でもらえるパイが気になるところではありますが…

今回の目標
1.BPミニ温存した上で、100個ぐらい増やしたい
2.750撃破報酬を貰う

以上2点ですw
みなさん、適当に頑張りましょう~w


茶イベが著しくどーでもよくて、まとめる元気もありません(笑
ちょっと今日はまとめれそうにないので、とりあえずデッキ公開w

サブの赤たん。
前イベでシナンジュは3体入手できましたが、使うのは1体のみ。
当面は、それ以上使えません!

テーマは… キャスバルとNTな仲間たち。
キャスガン&キャスバルを軸に、キャスバルのスキル発動条件である、NTばっかりで固めました!

オードリーは、アッガイ乗せで防御23000…☆3アッガイがほしい。
パイコスはあまり気味ですが、機体の方は全然足らず…相変わらずC1x6+C2っていう構成。
LR2機あるんで、C1を7機でもいいのかもしれませんが…

10
11

という状態。
オードリーは、一人確保済みなのであと一人をなんとか確保したい!!
そして、パイコス余ってるからって、C1シャアの使い方がもったいない気がしないでもない^^;

青赤の育成イベも水曜で終わり。
育成、進んでますか?オードリー、GETできましたか?

こちらは、メインで…
 黒)ゼクアイン
 黒)TR1
 青)UC(育成途中)
 オードリー

サブで…
 赤)シナンジュ x3機
 赤)ギラドーガ(育成途中)
 
こんな状態ですw
サブでオードリー取るまで、、あと50ぐらいなんで、頑張らねば。。。

さて、戦術予報士から次ぎイベ予想が出ました(正確には催促して 笑)

 1.茶)ターンエー エボイベ
 2.アリーナイベ
 3.ガンダムビルドファイターズ

でした。

自分も流れ的には茶イベだとは思いますが…希望は3のビルドファイターズ!!
BPミニ、温存モードで今イベ開始前と比べて、それほど減ってないのは…GBFイベのため。

ぃゃ…チナちゃんのため(笑

前イベで育成できなかったゼクアインと、ステガシャでGETしたTR1の育成が終わったので、UCを隊長機にして青単で育成を開始しました。

青単自体は随分前に崩してしまったので、今回はZ単に残存青機を加えての寄せ集め青単。
弱いだろうとは予測してましたが、それでも青ボが4000とUCにエースキラーがあるので、黒単とどっこいどっこいだろう…なんて思っていたら…ワンパンで12万程度しかダメージを与えられず(黒単は15~16万)。

弱すぎだ…俺の青単^^;;

一方、サブの赤単は、2機目のシナンジュがSR++まで成長してるのもあるけど、ワンパンで最大21万。
まだ、Lv110なのに… LRの性能の差が、戦力の決定的な差であることを痛感した瞬間(笑

そうか、今私はLRの性能さだと言った。…それはやがてLR保持者への反感につながる…これが、LR童貞(の本質)ということなのか~~~~(涙







また、無課金LRゲットCHANCEのマラソンイベ来ないかなぁ。。。

このページのトップヘ