ガンダムクロスウォーやってます

ガンダムカードバトラーに青春の全てをぶつけ、2年で散った涙を…クロスウォーにぶつけます(笑 …あれ?エリアウォーズ、どこいった?! ってか、私のようなオールドタイプですら成り損ないは、カードゲームなんてできるのか?

2015年03月

後半もやります、ダメージランキング!!

  • 部隊内、部隊外の垣根をはずし、誰でもランキングに参加OK!!
  • 対戦エースは自由
  • 3倍パンチ時の最大ダメージによるランキング
  • 景品は…特になし(笑
  • 参加者は、コメント欄に下記フォーマットで記入してください
  • エースキラーは入ってても問題ないです
  • 期間は、前半戦終了まで

参加は、この記事にコメントとして記載するか、ツイッターにて、「#GCBダメラン」タグでご参加くださいw

初見の方も気兼ねなく!多くの方のご参加、お待ちしております~。

締めました。
--
1位 1,444,001 shyさん(new!)
2位 1,380,745 shin005さん
3位 1,364,393 キートさん
4位 1,353,942 X1CROSSさん
5位 1,301,179 ホリイチさん
6位 1,285,409 RYOさん
7位 1,033,912 Kerdy
--

前半に引き続き、後半もshyさんが1位!!
おめでとうございますー!
そうなると、今のところ当ブログのお客さんで最強はshyさんになる!!(笑


求)Xオーバ、グレードUP、限凸の対象にして欲しいかっちょいい産廃機体の情報


バイオ3兄弟がLR化され、SRでのクロスオーバーが現実味から消えかけていますが…
「"それでも"と言い続けろ!」とマリーダさんも言われるように、

人間だけが神を持つ、”可能性”と言う名の内なる神を…!

ということで、その可能性に掛けつつ、皆様からの情報提供を求め、ブログにまとめたいと思っております。

当記事のコメント欄に下記フォームで記入してもらえると助かります。
--
図鑑NO:
機体名:
レア度:
コスト:
ステ(格/射/防):
スキル名:
コメント:
--
・わかる範囲で結構です。
・ステはLvMax時のステでお願いします。
・メール可能な方は、図鑑からのキャプチャを送っていただけると助かります。

まとめたからと言って、何か変るわけではないでしょうが…


俺は……俺は産廃機体に光を与えたい。与えなきゃいけないんだ。
ブログ! 俺に力を貸せ!!

しばらく時間が経ってしまいましたが、個人的趣味も多大に含まれていますが、
光を当てたい旧SRたちになります!

まずは、初代バイオ3兄弟。クロスオーバー実装時は、間違いなくこの3枚でくるだろうと思っていたら、まさかの同じ絵のLRを実装という荒業に運営が出てきたので、クロスオーバーはたぶん、LRの方。そうなると、この3枚に光が当たらないので、ぜひ重ねて重ねてURになるようにしてもらいたいですw
IMG_3385
IMG_3386
IMG_3387

白はよくわかってないのですが、個人的にかっちょいいと思うカード。
たしか、初出の時は泥できなかったと思うので、GETした時はうれしかったりw
IMG_3388

青の格不足時代にはお世話になった機体。
SR+にエボることも可能でしたが、SR+青回路→SR+。これを2枚重ねてURとか。
バンシィといえば、URの新バイオ3兄弟の方が有名ですが、個人的にはこっちの絵の方がすき。
IMG_3389


運営から見捨てられたAGEイベですが、数少ないAGE機体の中でも、個人的には一番かっちょいいと思ってる絵。
UR化されれば、AGEで大活躍してくれるんだけどなぁ。。。(← AGEデッキ活躍の場は少ないですが)
IMG_3391

開発素材だったため、あまり日の光を見るこのなかった機体。
ステイメンそのものもアニメでの活躍は少なかったですからねー。
絵的に好きな機体ですけど、そこまで思い入れはないです(笑)
IMG_3392

出た当時、ガシャ産でなかなか入手することができなかったZ。
ステがキャラステUP系なので、カミフォとか載せると、SRの割りには数値出すはず。
(面倒なので計算しない 笑)
Z絵の中ではかっちょいい絵なので、ぜひUR化していただき、Zデッキに活躍の場を与えたい!
IMG_3393

上のZと同じタイミングで出たマーク2。個人的にはZよりマーク2好きなんですけど…
そーいえば、これって…プルでも赤ヘルになるのか???
IMG_3394

SRにしては珍しいコスト9の機体。
少しの間、お世話になりました(笑
お世話になった後、開発素材になってしまったので、食べさせていただきましたが(笑
絵的には強そうでかっちょいい絵なので、ぜひぜひUR化をお願いします→運営さま
IMG_3395

キュベレイは、白や青でいくつも絵があるんですけど、キュベレイの中で一番かっちょいいポーズだと思う(笑
これが白なら申し分ないんだけど…^^;
IMG_3397

このズゴックEは、すごっくイーと思います!!(笑
ズゴEのらしさが十分伝わってくる絵だと思うので、低コストURとして活躍の場を与えてほしいところ。
IMG_3398

そして、最後はエールストライク。
これは単純にかっちょいいから!!
白なんで、個人的には使うことはないと思うけど、かっちょよかったので、しばらく持ってましたw
(BOX圧迫されてきたので、えさになりましたが…^^;)
IMG_3399

ここにあげた以外にも、再び光を当てて欲しい機体はたくさんあると思います!
ここであげたからどうこうなるとも思えませんは、運営さまがもし見ててくださって、少しでも今後の参考にしていただけるなら…その可能性があるのなら…


運営を男と見込んだ!こいつらを頼みます!!



RYOさんより
--
ありゃ?画像が小さい(笑


キュベは
先日のイベントで改めてカッコよさを再認識しましたよ◎
IMG_0345


サイコフィールドは
是非 緑の光 でLRに!
IMG_0346


AGE-2 ダーク
クロボンパクってるとか色々言われますが
AGE-2 はノーマル ダブルパレ ウルフ白仕様 ダークハウンド
全部カッコいい!
IMG_0347


ウイングといえば
こちらもお気に入り
中途半端すぎで当時でも使いこなせずでしたが…
IMG_0350


Pストも
これカッコいいし勿体ないイラストです
IMG_0352

ガトーゲルは
イベ時にはとれなくて
意地でトレした記憶が
IMG_0353


キュベUR
これもめちゃくちゃカッコいいし
今でも赤たんになれば現役ですが
これに勝るとも劣らないLRキュベを
是非LRで!
あとハマーン様のURも!
IMG_0354
--

下記日程で、部隊戦が開催されます。

3月19日(金) 15:00 ~ 3月23日(月) 14:59

部隊戦注意事項
--
1.強化パーツ獲得枚数ですので、自給自足でかまいません。
2.他隊員さんがログインしてないような時間は、フレ放流でかまいません。
3.放流リスト内に部隊放流がある場合は、そちらを優先して叩いてください。
4.集中タイムは、毎晩22:00~です。
5.集中タイムでINするときは、部隊メッセで「いきまーす」を投げてください。
6.初級以外、どのエースもダメージボーナス分は同じですので、個人的にはユウ君がいいと思います。
  ※99まで育っても、108万なので3倍パンチぎりぎり倒せる範囲
7.回転効率をあげて、レアエースを探し当てましょう!(いまだに未遭遇)
--

目標は、50位以内で!

伝説やLRシャア、ソレスタルビーイング、そしてGR…

インフレ加速したGCBにおいて、今回のエースはデッキのパフォーマンスを計るいい相手と言えそうです!
そこで、久しぶりに開催致します、与ダメージランキング!!!

  • 部隊内、部隊外の垣根をはずし、誰でもランキングに参加OK!!
  • 対戦エースは自由
  • 3倍パンチ時の最大ダメージによるランキング
  • 景品は…特になし(笑
  • 参加者は、コメント欄に下記フォーマットで記入してください
  • エースキラーは入ってても問題ないです
  • 期間は、前半戦終了まで


--

名前:

対戦エース:

ダメージ:

--


奮ってご参加くださいっ!!


3/25 最終確定
--
ダメージランキング

1位 1,447,600 Shyさん

2位 1,409,998 HeyOさん
3位 1,329,236 キートさん
4位 1,289,338 ホリイチさん
5位 1,204,759 Kerdy
6位 1,178,852 Ryoさん
--
最終順位でました!
14万越えが2名で、1位はShyさんでした。おめでとうございます!!!
2周年記念LR軍の実力、十分発揮できたのではないでしょうか?!

後半も同じく、開催させて頂きますので、記事が準備できるまでお待ちを~!

さて、まさかの3回目の2周年記念イベントが来ました(笑)
この勢いでやれば、3周年記念まで2周年記念イベントが継続できそうな…w

さて、今回は前半が今テレビでやってるGBFTが初参戦

001
002

そして、今回はSRから始まり、最終がLRになります!さらに途中で専用パイももらえるという…
さすが、2周年記念イベ。。。太っ腹!(でもない、罠が待ち構えていますが…)

003
004

こちらが、前半戦のスケジュールになります。
005
006

相変わらず、盛りだくさん。。。
詳細を見ていくまえに、強化イベということで、配布されたドム以外に、過去の強化イベ機体を育てることもできます。
007

結構ありますけど、全部宇宙世紀の機体なんですね。
なにげに、アナザー系機体の強化機体、初になるんですね~。


そして、強化イベのおさらい。
強化したい機体をデッキのリーダー機置き場(左上)にセットし、ミッション進軍やエース撃破でもらえる「強化パーツ」を集めて、強化していくイベですね。

008

009

LRは2700枚近く集めないといけないという…でも、これが案外集まってしまうんですよね(笑

そして、イベント用ミッションを進軍し、エリアボスを撃破するともらえる強化パーツの一覧。
今回、初級~超級までありますが、初級はまだやってないっす(笑
010

そして、各ミッションに出てくるエース達。
超級は、めっちゃ硬いです、ホント。。
011

012

そして、レアエース。結構進めたつもりですが、まだ一度もお目にかかってないです。
ツイでも出ないって声が多数ありましたが、出たSSまで公開されてる投稿もあったので、本当にレアみたいですね^^;
そして、週末CPでレアエースの出現率アップをやるみたいです。さて、これで一度は会えるか?!

013

こちらが通常にもらえる強化パーツ数。
これに追加で、下記のダメージボーナスが追加されます。

014

そして、獲得した強化パーツをハロや強化機体と交換できるようになりました!
過去の強化機体と交換できるのは大きいですよね。
しかも、500ptと結構低めのレート設定だと思います。これ、大量生産可能かも???
015
016
017
018

さて、何と変える?ってのが気になりますが、、、
自分は無論、Mark2と交換してZを育てます!!
が、ヘイズルってのも捨てがたい。

デッキコストもあがり、ジャミトフも配布状態になり流通量が増した今なら、LRデッキに対抗できるかも?
→ それはさすがに無理ですが…(笑

で、さらに獲得した強化パーツでもらえる報酬もあります。
この中で、UR)ライトニングガンダムとUR)パワードジムガーディガンは、2枚もらえ、限凸が可能です。

さて、先ほど罠と言いましたが、上の図の上の方、BPに変換することが可能なのですが、なんと1日5回しか使えないという、鬼畜さを運営が発揮!(笑

019
020

021

こちらが限凸機体になります。
ガシャ産URが前提となりますが、上に示したように獲得報酬でもらえる2機体も限凸可能です。
022
023
024
025
026
027


前半の個人ランキングは、100位までにLRトライファイターズがもらえます。
今回は、狙いにいきます、100位以内!
そして、100位以内には、UR+というこちらも新レア度の機体のトライファイターズがもらえます。
UR+とUR‡は、どっちが強いんだか…なやむ。。(笑
028
029
030
031
032


課金ガシャ
今回から、LRの上位レアになる「GR」が実装されています。
033
034

コスト20、パイの戦闘力が600%アップとか…こわっ!!
ばけもの級の強さですね~。これがそのうち標準的な感じになるのか。。。?

035

うーん、、RGシステムの方はかっちょよくないなぁ。。
前のスタビルの方が、断然かっちょよかった(笑

036

そして、ダークマター!これ、めっちゃかっちょいい!!!

ほしかった…ほしかったんですよ、でも、だめだったんです!10000円課金して、ガシャ3週して…
でも、だめだったんです!これ以上、どうしろっていうんです?!これ以上、どうやって課金しろっていうんですかっ!!

はい、無理でした…
でも、URメイジンとLRスタビルはGETできました~!URメイジンをセイ&レイジにトレしたい。。!!

037
038
039
040
041
042
043
044


ということで、前半はGBFT、後半は同じ流れでGレコになります。
強化LRが格よりなんですけど、C10のLRなのでそこまで使い勝手がよくなく、微妙な感じ。
2機目を強化中だけど、1機にしてZの育成始めればよかったかもー。

ランキングは狙います、LRトライファイターズ、狙いにいきます!!

このページのトップヘ